HIRA'S DIARY

日常を記録しています

ファッションモンスター再来

f:id:hrbysky:20220605162532p:image

自分の目指すべきファッションの方向性について必死に考え中。。

 

①自分のタイプを理解して、似た芸能人を探す

②その中で自分の好きなオシャレの方向性を探す

③自分と自分のライフスタイルに似合い、快適なヘアスタイル、メイク、服を選ぶ。

 

①私は顔タイプはフレッシュと言われたので、フレッシュの芸能人を調査。

鞘師里保生駒里奈多部未華子広末涼子ゆりやん、イモトアヤコ、いとうあさこ

吉岡里帆、本田翼、長澤まさみ榮倉奈々宮崎あおい上戸彩石田ゆり子

上下段は目元で分けました。上段は目元が涼しげな印象の人、下段は目力が強い人。

個人的に好きな顔(なりたい顔)は榮倉奈々宮崎あおいみたいな目がつぶらな子犬系。

私は目元は涼しげだけど鼻から下がうるさい感じ(笑)だから、鞘師や生駒ちゃんや多部ちゃんのような透明感の印象ではないんだよなぁー。顔の丸い感じは長澤まさみとかゆりやんとかイモトアヤコに近いかな〜。

フレッシュタイプはシンプル、カジュアル、ボーダー、スポーティ、ボーイッシュみたいな感じが似合うと言われているけど、不思議と全員が同じ服が似合うわけではなさそうに思う。

無印良品、天然素材→多部未華子

・スポーティ→上戸彩榮倉奈々

・ガーリーなカジュアル→吉岡里帆

・ボーイッシュなカジュアル→本田翼

こんな感じ??

 

②個人的にはひとりずつGoogle画像検索してみた結果、榮倉奈々の私服や衣装が一番好きだった。

白いTシャツ×ジーンズ×サンダル

ネイビーのストライプのシャツワンピ

シンプルワンピース×ワイドパンツ×白スニーカー

みたいな。

 

③-1 髪型

ショートが似合うのは分かってる。笑

でもボブやミディアムの似合う髪型も見つけたい。

前髪は作るなら薄め、短めで目にかかって暗く見えないようにしたい。眼鏡をかけても変じゃないのが良い。

結んでも良い感じにしたい。

癖は強くないけど縮毛矯正をかけると楽になる!

髪が多いけどすっきり見せたい。

髪色はベージュやグレージュ、髪が柔らかそうに見えるカラーを。

 

③-2 メイク

ブルベ夏だから青みピンクが正解だと思ってたけど、なんか違う… レッドベージュ、コーラルレッドのリップとか、オレンジ系のチークの方がしっくり来るような。

あと、眉毛パーマ、まつ毛パーマは凄く良かった。

 

③-3 服

ZOZOTOWN を駆使。ハイウエストなもの、生地が薄すぎないもの、胸元が比較的詰まっているもの、半袖でも袖が長めなもの、洗濯が楽そうなものを選ぶこと。