HIRA'S DIARY

日常を記録しています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

優しいセックスをして

痛くない?って聞いて欲しかったし 濡れてるって言うけど大して濡れてないから勘違いすなよ?って感じだったし ゆっくり動かしてって言ってるのに速いわ!って感じだった。笑

後悔。それでも…

患者さんの信頼を得ることが、何より大事だと学んだ一例がある。自分の言葉と自分の手で、その方を傷つけてしまった。 過去には戻れないから自分のしたことを忘れず、同じことを繰り返さず、その方の現在の平穏な日々を祈る。それしか出来ない。 この先医師…

俺ではない炎上

俺ではない炎上 作者:浅倉秋成 双葉社 Amazon あらすじ。 とあるTwitterのアカウントで殺人したことを仄めかす投稿がされた。たちまちツイートは拡散し、過去の投稿からアカウントの持ち主はある会社員山縣泰介だと特定される。しかしそれは彼が行ったもので…

友達が亡くなった

中学時代の友達が癌で亡くなった。 同じクラスになったことは無くて、ときどき喋るぐらいだったけど、凄く明るくて、笑顔が可愛くて、良い子だったなぁっていう、思い出補正でもなくそんな記憶しかなくて、本当にあの子が?!と信じられなくてショックだった…

スマホの機種変更

iphone10R→13proに変更しました。 次回のためのスマホの機種変更のメモ ・次は約2年後に変更。 ・ソフトバンクに行くなら前日までにネットで予約しておく。(待たずに済むし優先してくれる) ・256GBで足りてるかどうか?(多すぎるなら128GBにしよう) ・データ…

#真相をお話しします

#真相をお話しします 作者:結城真一郎 新潮社 Amazon あらすじ。 現代が舞台のミステリー短編集。 感想。 マッチングアプリ 、YouTuber、精子提供といったものがテーマのまさに今!!のミステリー。だからとても読みやすかったし、それぞれの短編の後半のネ…

超短編!大どんでん返し

超短編! 大どんでん返し (小学館文庫 ん 2-1) 小学館 Amazon 感想。 作家さんが豪華。個人的に好きだったのが なんて素敵な握手会/乾くるみ 親友交歓/法月綸太郎 花火の夜に/呉勝浩 ちゃんと聞いてる?/西澤保彦 不運な患者/夏川草介 電話が逃げていく/乙一 …