HIRA'S DIARY

日常を記録しています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛じゃないならこれは何

愛じゃないならこれは何 (ジャンプジェイブックスDIGITAL) 作者:斜線堂有紀 集英社 Amazon あらすじ。 ①地下アイドルの女性がそのファンに恋する話。 ②カリスマファッションデザイナーの女性が恋したカメラマンから結婚を打ち明けられた話。 ③女性1人と男性2…

ルビンの壺が割れた

ルビンの壺が割れた(新潮文庫) 作者:宿野かほる 新潮社 Amazon あらすじ。 Facebookのメッセンジャーでかつて婚約者同士だった中年の男女がやりとりを始める。 感想。 どんでん返し!って帯にデカデカ書いてあったから期待したのに、期待外れだった…(;ω;)

落下する夕方

落下する夕方 (角川文庫) 作者:香織, 江國 KADOKAWA Amazon あらすじ 梨果は長く同棲してきた恋人健吾から突然別れを告げられる。健吾は華子という女性に恋をした。華子は自由奔放で、健吾が出て行った後の梨果の家に転がり込んでくる。 感想 元Juice=Juice…

うちの子が結婚しないので

うちの子が結婚しないので(新潮文庫) 作者:垣谷美雨 新潮社 Amazon あらすじ。 千賀子は28歳の娘の将来を心配する。安い給料で仕事を頑張っているが、独身で彼氏ができたこともない。ある日親婚活というものを知り、結婚願望があるが恋愛に奥手な娘のため…

一行日記2022

6/5 読書した!やっと読み終わった積読本。 6/1 話してみないと分からない。短期決戦。 5/29 久しぶりに書く!専門医試験勉強。 3/16 児娩出に難渋した時の対処を勉強せよ 3/15 この一年で一番忙しかったかもしれない 3/8 TLH やっと成果がでてきた 3/1 CS3…

世界最高の話し方

世界最高の話し方―1000人以上の社長・企業幹部の話し方を変えた! 「伝説の家庭教師」が教える門外不出の50のルール 作者:岡本 純子 東洋経済新報社 Amazon 感想。 知っているような内容もありつつ、新しい発見もあり、よくまとまっている本だと思いま…

深夜特急2 マレー半島・シンガポール

深夜特急2―マレー半島・シンガポール―(新潮文庫)【増補新版】 作者:沢木耕太郎 新潮社 Amazon あらすじ。(本の裏表紙) 香港・マカオに別れを告げてバンコクへと飛んだものの、どこを歩いても、バンコクの街も人々も、なぜか自分の中に響いてこない。〈私〉…