HIRA'S DIARY

日常を記録しています

うちの子が結婚しないので

 

あらすじ。

千賀子は28歳の娘の将来を心配する。安い給料で仕事を頑張っているが、独身で彼氏ができたこともない。ある日親婚活というものを知り、結婚願望があるが恋愛に奥手な娘のために参加し始める。

 

感想。

30歳独身、彼氏なしの私が読んでもあまりリアリティがないと思ってしまった。笑

親婚活という奇妙なものを取り上げたのは面白いと思うし、調べてみたら本当にあって衝撃。

とりあえず参加してみるのは分かる。ただ初回でそこそこ嫌な目にあってるのに、マッチングアプリとか普通の婚活とか、親婚活に比べたらよっぽど王道な方法になぜ舵を切らないのか謎すぎる。

娘ちゃんは結構常識人という設定なのに、「次の親婚活もお母さんヨロシク!」っていうテンションなのが違和感ありすぎる。