HIRA'S DIARY

日常を記録しています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりプレバト!!は面白い。

2021/3/25放送のプレバト3時間感想。しっかり全部観ちゃった〜。この番組は、今やってるテレビ番組の中で一番好きです。 ①古着リメイク 服を見るのは好きだけど、作るという発想が自分にはないので、皆凄いなぁ〜と思った。奥菜恵さんのツーピースは100点! …

3月の貴方への手紙

冷蔵庫は引越しの時に空にして、前の日の夜に電源を切ってね。 住所変更すべきもの達 住民票、マイナンバーカード、運転免許証、通帳、クレジットカード、郵便配達、同窓会 電気、ガス、水道の連絡、忘れずに!

2020年度 料理の振り返り

簡単かつ美味しかったもの ①和風納豆パスタ (参考 マッスルグリル) ②アクアパッツア (参考 マッスルグリル) パスタを入れてもまた上手い ③ハヤシライス (参考 バズレシピ) ④ソーセージとキャベツの炒め物(参考 ネット) ⑤春菊のチョレギサラダと肉巻き(参考 …

恋愛下手な私が本命彼氏を捕まえた31日

恋愛下手な私が本命彼氏を捕まえた31日 作者:上野 大和書房 Amazon 感想 ・ラブホの上野さんのファンなので読んだ。面白い。 ・設定も含めて、夢をかなえるゾウの恋愛版みたい(笑) ・漫画のラブホの上野さんは割と男性向けなのかな〜という内容が多いので、…

チャンスについての考え方

偶然かもしれないけど、準備している人にチャンスが来るのだ、と思うことが最近よくある。 逆を言えば、ちゃんと準備してないとチャンスが来ないということになる。暇な当直は楽だけど、私が準備不足だから神様が仕事くれないのだ。 そればかりかチャンスは…

ファイト・クラブ

Fight Club (字幕版) Amazon 感想(ネタバレあり) タイトルから殴り合い?ケンカ?ボクシング?の映画なのかなと思ったら、全く違った(笑) 自分が、優等生なときと、不真面目なとき、 気が強いときと、弱いとき。 そういえば中学生のときは本当に自分の意見は…