HIRA'S DIARY

日常を記録しています

やはりプレバト!!は面白い。

2021/3/25放送のプレバト3時間感想。しっかり全部観ちゃった〜。この番組は、今やってるテレビ番組の中で一番好きです。

 

①古着リメイク

服を見るのは好きだけど、作るという発想が自分にはないので、皆凄いなぁ〜と思った。奥菜恵さんのツーピースは100点!

 

②黒板アート

なんと言っても光宗さんの作品。まさかのとても可愛らしい龍でした。観て泣きそうになるの、分かる。長時間お疲れ様でした。

先生がめっちゃ可愛かったです。くっきーのを直した先生のお手本が最高だった。しずちゃんのも面白かったけど、先生のお手本で山ちゃんしずちゃんをよく見たら分かるように入れてたのが流石だった。

 

③俳句

横尾さんおめでとう!

個人的には梅沢さんの俳句がとても好きだった。夏井先生が仰ったように、リズムが良くて軽やかです。

 

「最初はグー」聞こゆ志村忌春の星

 

「最初はグー」を志村けんが広めた話は知らなかった。私のように今回初めて知る人は沢山いそうです。これからジャンケンをするときに思い出すんだろうな。もう1年か。早いですね。

 

あと、ジュニアさんのサザエさん俳句も発想が面白い。確かにジャンケンと言えばサザエさん

あと、中田喜子さんのを夏井先生が直したものが凄く好きでした。

 

チョキで勝つ子は春光を突き破る

 

勢いがいい!

 

私も今日観た風景を切り取って俳句にしてみた。

f:id:hrbysky:20210326173711j:image

f:id:hrbysky:20210326173715j:image

通勤路に開く宇宙は桜かな