HIRA'S DIARY

日常を記録しています

12月の貴方への手紙

寒くなってきましたか?

 

次の勤務先は決まりましたか?引越しの準備はしていますか?1月末の引越し先探しは難航しますよ。いますぐ、不動産(ハウ●コムとか)に連絡を取りましょう。職場に近いか(徒歩で行けるのは最高です)、駐車場は止めづらくないか、インターネットはあるか、がとても大事です。引越し先と入居日が決まったら「引越●侍」か何かで引越し業者を比較検討しましょう。侍に登録したその日にめちゃくちゃ電話がかかってくるので暇な日にやってね。ちなみに2021年3月の第2週の日曜日は洗濯機含めた大きい家具の、H市→F市の搬送で、6万ぐらい。

 

年賀状書いていますか?メールとLINEの時代でも礼儀は大事です。目上の人だけでも年賀状を書きましょう。そして、送ってくれる人への住所変更の連絡はできていますか?

 

冬服欲しいですか?ニットは5枚ぐらいあればなんとか生きていけるよ。やや毛が太めの、軽くハイネックがお似合いかと思います。次に買うならサックスブルー、薄紫、薄グリーンあたり狙ってみては?パンツはハイウエストっぽいのが似合うと思うよ。