HIRA'S DIARY

日常を記録しています

こんなゲームがあったらいいな

operation training (仮タイトル)

手術の執刀、助手ができるゲーム。

とりあえずレベル1は開腹。

メスで皮膚を切る、電気メスでさらに皮下脂肪を切る…という感じ。たとえば皮下脂肪の層で出血したら止血をすることも必要。

f:id:hrbysky:20210610212531p:image

f:id:hrbysky:20210610223817p:image

なんでこういうのがあったらいいなと思ったかと言うと、手術の練習や勉強って難しいし、動画見ているだけだと楽しくないし、頭使わずに何となく見ちゃうと思ったからです。

手術を数年経験して感じたことですが、助手力=(巷でいう)女子力、に近いと思っていて、相手のやりたい事を手助けする気配り、だと思うのです。

だから執刀と助手の両方ができるといいよね、と思って!

そして仕事モードじゃないと、立つのも手を動かすのも面倒臭い人にとってはスマホのアプリで寝転んでもできるゲームがいいなぁと思うんです。