HIRA'S DIARY

日常を記録しています

向日葵の咲かない夏

 

 

あらすじ。夏休み前の最終日、僕は学校を休んだS君の家に届け物に行ったのだが、そこで首を吊ったS君の死体を見た。学校に戻ってそのことを話し、学校の教師と警察がS君の家に行くと死体は消えていたのだった。S君の死体はどこへ…?

 

ネタバレ感想。

タイトルと表紙とあらすじ(上記は私が書いたものですが、、)からは想像できないクレイジーすぎる展開とクレイジーすぎる登場人物に、えっそういう話になるの?!と驚いてしまいました。

最後まで読んだら、確認のために、最初に戻ってもう一周したくなりました。気持ち悪いけど。

ミステリー小説なんだろうけど、伝えたいことがありそう。「人それぞれ、物語を作っている」でしょうか?

考察サイトに、トカゲのミカも蜘蛛のS君も三毛猫のトコおばあさんも全て僕(ミチオ)の妄想と書いてあって、こわっっ!と思いました。