HIRA'S DIARY

日常を記録しています

赤い公園 THE LAST LIVE 「THE PARK」

 

 

これを再生するためにディーガを購入しました。笑

 

赤い公園は「絶対的な関係」で知って、津野さんがモーニング娘。に「泡沫サタデーナイト!」を提供してくれたことで思い出して、津野さんが亡くなったニュースを機にYouTubeで曲を聴いてるうちにハマりました。

 

 さてブルーレイの感想です!

 

まず、良い曲ばかりだと改めて認識しました。厳選しますが「Canvas」「Highway Cabriolet」「今更」「夜の公園」はみんなに聴かせたいです。ボーカルが変わったことも影響してるのでしょうが、曲の振り幅もあり、とても楽しいです。

 

理子ちゃんが赤い公園の新ボーカルで本当に良かった!と思いました。チアキさんがボーカルだった時代の曲も理子ちゃん馴染んでます。2人の声質って印象かなり違うけど、2人とも気持ち良いザラつき成分があるところが楽曲に合うのかなと思っています。パフォーマンス面も、理子ちゃんの表情やダンスに表現力があって観てて楽しいです。

 

メンバーのキャラクターが愛おしいです。理子ちゃんは真面目で不器用、うたこすさんは照れ屋な常識人、ひかりさんは不思議な天然?と思いました。うたこすさんはドラム楽しそうに叩くし、ひかりさんのベース演奏はかっこよすぎてギャップ萌え。みんな可愛くて、仲良さそうで、解散ライブなのにキラキラしていて爽やかで。津野さんがここにいたら3人のお姉さん的存在だったのかな。

 

赤い公園の解散は惜しいけど最高のライブでした。

そして、エンドロールに泣かされました。